導入実績
Case study
大手通信会社
戦略プランニング
ブランドイメージ醸成を目的としたリテナーPR
課題・背景
世界第4位の売上規模を誇る外資系自動車メーカーが、日本市場再参入のタイミングで広報・PR体制の構築および、再参入発表会時の露出最大化、評判形成を行うため実施。
実施内容
広報体制をゼロから構築し、日韓情勢や政治的背景も踏まえたコミュニケーション戦略、文脈設計を行った。
市場再参入メディア発表会から、その直後のメディア試乗会、3ヶ月に及ぶ大規模なPOPUPの開催まで幅広くサポート。
結果
市場再参入メディア発表会には、全キー局、通信社、5大新聞、すべての誘致に成功。
危惧していたネガティブな文脈はゼロ、120媒体以上のメディア集客を達成。