導入実績
Case study
ARC'TERYX様
ブランドの哲学を「体験」へと昇華させ、熱狂を生んだPOPUPストア
背景:製品から、ブランドのファンへ。エンゲージメントを深化させる次の一手
特徴的なロゴやジャケットは広く認知され、その品質の高さも評価されているアークテリクス。
しかし、その背景にあるブランドの哲学や世界観までを深く理解しているファンは限定的でした。
製品の認知から一歩踏み込み、ブランドそのものを深く愛してもらい、顧客とのエンゲージ-メントをいかにして強化していくか。それが我々アンティルに与えられたミッションでした。
施策:ブランドのDNAを可視化する、3層のストーリーテリング空間
我々は、ブランドの核心的価値である「デザイン」「創造性」「クラフトマンシップ」を、単なる展示ではなく、五感で感じる『体験』へと昇華させる大型ポップアップストアを企画・実行。
3フロア構成の会場を最大限に活かし、訪れた人がアークテリクスの世界に深く没入できるストーリーを設計しました。
成果:メディアとファンを巻き込み、ブランド価値を最大化
イベントは大きな熱狂を生み、ブランドエンゲージメントの向上という当初の目的を大きく上回る成果を達成しました。
・150名を超えるメディア・インフルエンサーが来場。 数多くのメディアで報道され、ブランドの新たな魅力を広く社会に発信しました。
・会期中、8,000名もの熱心なファンが来場。 週末のトークイベントなど、常に新しいコンテンツを提供することで、SNS上でも3週間にわたり継続的な話題化に成功しました。
・プロダクトの背景にあるブランド哲学への深い共感を醸成し、顧客ロイヤリティの向上に大きく貢献しました。